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集客用WEBサイト(アーバンホームサイト)
- クライアント名
- 株式会社アーバンライク 様
- 業 種
- 建設・不動産業
- エリア
- 熊本県
- サービス
- 集客
目的
アナログ施策のみに頼らない集客手法の確立
プロジェクト実施前の課題
今後の新規出店に備えて自社集客力の強化が必要にも関わらずWEBサイトからの来場CV率が悪化していた
成果
来場予約率(CVR)
Before
0.08%
After
0.8%%
10倍
Before
After
これまでのアーバンライクは、オーナー様や取引業者の方からの紹介、またはチラシを主な手段として集客を行なってきました。特に強みとしていたのは紹介率の高さであり、1年間の総来場者数のうち56%ものお客様を紹介経由で集客して業績を伸ばしてきましたが、今後控えている新規出店に伴い、新たな集客手法の確立が必要でした。
そこで、紹介率の高さから、アーバンライクの強みを「スタッフ」であると捉え、WEBサイトのコンテンツとして「スタッフ」の打ち出しを強化しました。
スタッフページをシステムで更新できるように作成し、一人ひとりのスタッフを自己紹介You Tube動画を設置。
さらに、施工事例とスタッフページを連動することで、どの事例をどのスタッフが担当したかを来店前の時点で知っていただける仕組みを構築しました。
※この記事は2022年8月5日時点の情報を元に作成しています。