- あつまる成功事例サイトTOPページ
- 株式会社ヒューマンアジャスト
- 【採用】ビジュアル撮影
- 【採用】ビジュアル撮影
ビジュアル撮影
- クライアント名
- 株式会社ヒューマンアジャスト 様
- 業 種
- 鍼灸接骨院
- エリア
- 関東
- サービス
- 採用
目的
・自社の理念やビジョンが求職者に伝わるように視覚化する
・同業他社と差別化ができるビジュアルを撮影する
・同業他社と差別化ができるビジュアルを撮影する
プロジェクト実施前の課題
他の接骨院グループと似通ったメッセージやビジュアルを打ち出しており、差別化ができていなかった
採用戦略を策定するにあたって同業他社の打ち出しを調査したところ、そのほとんどが条件面を打ち出しているのみであることが判明しました。
また、ビジュアルにおいては、ヒューマンアジャスト含め、多くの企業が施術のシーンやスタッフの集合写真をメインビジュアルに使用しており、複数の接骨院グループのなかから就職先を検討している求職者にとっては、各社の大きな違いが全く分からないといった状態でした。
そこで、自社の理念・ビジョン、他の接骨院グループとの違いが求職者に伝わるビジュアルを撮影することに。
策定した「さぁ改革だ」という採用コンセプトを端的に表現するために、強い表情を意識したビジュアルを撮影。
同時に、「ヒューマンアジャストで働く従業員、そして治療家として働くすべての人が幸せになってほしい」という想いも伝えるために、家族と過ごしているシーン、笑顔のシーンの撮影も実施。同業他社とは一線を画す、かつヒューマンアジャストの理念やビジョンが視覚的に伝わってくる印象的なビジュアルに仕上がりました。
※この記事は2022年12月22日時点の情報を元に作成しています。