"> "> リクルートサイト | 株式会社ヒューマンアジャスト | 【公式】株式会社あつまる|ATSUMARU Inc.|成功事例サイト

MENU

  • リクルートサイト
リクルートサイト
クライアント名
株式会社ヒューマンアジャスト 様
業 種
鍼灸接骨院
エリア
関東
サービス
採用
目的
・オンラインで求職者に対して情報発信を行う
・同業他社との比較検討に勝てるコンテンツを作成する
・採用エントリーの受け皿をつくる
プロジェクト実施前の課題

採用情報は掲載しているものの、他の接骨院グループとの差別化要素がなくコンテンツも少ないため、求職者に対して魅力づけが行えていなかった

これまでもWEBサイト上に採用情報を掲載してはいたものの、採用の条件が記載してあるのみで、求職者に対してヒューマンアジャストの魅力や特徴が伝わるものではありませんでした。
そこで、同業他社では採用のためにどんなコンテンツを打ち出しているのか調査を実施。他社と比べて不足しているコンテンツ、他社がまだ打ち出せていないコンテンツを、ヒューマンアジャストの強みと照らし合わせながら精査しました。

ヒューマンアジャストが特に打ち出すべきだったことは、接骨院業界を改革しようとしていること、また、スタッフが長時間労働をしなくて良い環境の整備をしていることでした。
「改革」については「ビジョン」というコンテンツ、「働きやすさや働きがい」については「ヒューマンアジャストを選ばざるをえない理由」というコンテンツをそれぞれ作成し、最も見られやすい位置に設置して導線設計を行いました。
また、メインビジュアルには採用動画を表示させることで、
短時間でより多くの情報を届けることができるという動画の特性を生かして効果的に魅力づけをすることをねらいました。


▼「ビジョン」
治療院業界でヒューマンアジャストがどのような改革を起こすのかを言及。



▼「ヒューマンアジャストを選ばざるをえない理由」

業界の常識に囚われない働き方が実現できること、独立支援制度を活用できることなど、
「働きやすさと働きがい」の両方を追求できるという魅力を訴求。




<その他のコンテンツ>
・「メッセージ」
・「人を知る」
・「一流の治療家への道」
・「独立支援」
など

 

※この記事は2022年12月22日時点の情報を元に作成しています。

最新事例
NEW