- あつまる成功事例サイトTOPページ
- 正栄産業株式会社
- コピーライティング
- コピーライティング
コピーライティング
- クライアント名
- 正栄産業株式会社 様
- 業 種
- 建設・不動産業
- エリア
- 富山県
- サービス
- 採用
目的
正栄産業の理念やビジョンをターゲット・ペルソナにとって魅力的な言葉に言語化し、伝わるように伝える
プロジェクト実施前の課題
採用したい人物像に響く言葉とは違うメッセージを打ち出しており、採用のミスマッチが起きていた
Before
After
社長へのインタビュー内容をもとに、採用したい人物像(ターゲット)の特徴を言語化。
キーワードは、「成長/行動力/成長意欲旺盛/挑戦/前向き/努力/かっこいい大人/遊び心」でした。
「常識には捉われないが、はみ出し者ではなく、日々真摯に仕事に向き合うことができる人」をターゲットとし、
『マジメに、はみ出せ!!』という採用コンセプトが決定しました。
決定したコンセプトをベースとして、採用サイトやナビサイトに掲載するメッセージのライティングを行い、各採用ツールへと展開していきました。
※この記事は2022年8月8日時点の情報を元に作成しています。