- SNS運用
- LINE公式アカウント
LINE公式アカウント
- クライアント名
- The Place of Tokyo(株式会社一家ダイニングプロジェクト) 様
- 業 種
- ブライダル
- エリア
- 東京都
- サービス
- 集客
プロジェクト実施前の課題
結婚式を終えた花嫁(卒花)には郵便DMを発送して友人や親族の紹介を促していたが、
準備や発送に対するコストがかさんでいた。
成果
会員獲得数
Before
実施なし
After
2,000人
新たに2,000名のLINE会員を獲得。
すでに挙式を挙げていただいたお客さま向けに「Place of Family」という公式LINEアカウントを開設。
メールにてLINE友達登録を依頼し、2,000人のLINE会員を獲得することに成功しました。
「リッチメッセージ」という機能を活用してレストラン案内や友達紹介用のページも作成。
リッチメニュー上で「友達紹介キャンペーン」を打ち出し、来館を促しました。
※この記事は2022年9月9日時点の情報を元に作成しています