- 集客用WEBサイト
- クライアント名
- The Place of Tokyo(株式会社一家ダイニングプロジェクト) 様
- 業 種
- ブライダル
- エリア
- 東京都
- サービス
- 集客
・コロナ禍で低下した来館コンバージョン率の回復
コロナ禍により結婚情報誌等の広告媒体の費用対効果が悪化し、自社集客の重要性が増している状況のなか、来館コンバージョン率が低下していた。
■ターゲット
東京近郊で結婚式を挙げようと検討している人
■コンテンツの見直し
①フェア予約導線の改善
ブライダルフェアの詳細ページが離脱されやすい導線になっていたため、離脱を防ぎ、フェア予約フォームへ誘導できる導線を設計しました。
②スタッフページの新規作成
The Place of TOKYOの強みの1つは、1人1人のスタッフの魅力。スタッフの人となりを知って魅力を感じてもらうため、また、安心して来館してもらうために、新たに「スタッフページ」制作しました。
③新プラン「The Place for Eternity」の打ち出し
結婚式を挙げたくてもコロナ禍でなかなか挙げられない状況になってしまったなかで、改めて結婚式を行う意義を再定義。
「フォーマットの中から形式を選択するような挙式をやめ、結婚式をもっと情緒的価値があるものにしていきたい」という想いのもと、“よくある結婚式”の型に捉われない挙式のあり方を提案する「The Place for Eternity」というプランを新たに打ち出しました。
>「潜在顧客向けキャンペーン」
<ウエディングサイト コンテンツ>
・ブライダルフェア
・チャペル
・披露宴会場
・婚礼料理
・ドレス
・プラン
・パーティーレポート
・スタッフ
・選ばれる理由
・フォトギャラリー
・ブログ など
■結果
WEBサイトからの来館数は2020年3月に181件、2021年3月に153件であったのに対し、
2022年3月月には200件の来館があり、来館CPA14,000円、成約CPA36,000円にまで削減することに成功。
来館CV率も0.48%から0.87%にUPさせることに成功しました。
▼集客用WEBサイト経由の来館数の推移
※この記事は2022年9月9日時点の情報を元に作成しています