"> "> コーポレートサイト | OMソーラー株式会社 | 【公式】株式会社あつまる|ATSUMARU Inc.|成功事例サイト

MENU

  • コーポレートサイト
コーポレートサイト
クライアント名
OMソーラー株式会社 様
業 種
住宅事業
エリア
静岡県
サービス
集客
目的
①見込み顧客の獲得
②企業にOMソーラーを理解してもらうこと
プロジェクト実施前の課題

企業向けの情報とエンドユーザー向けの情報とが1つのWEBサイトの中に混在しており、
伝えたい対象に情報が伝わっていなかった。

成果
全体CV数
Before
364
After
2,528
694%UP!!
サイトリニューアル後の全体CV数が2,528に!
リニューアル前に比べ、約7倍の結果に!!
全体CVR
Before
0.33%
After
6.32%
5.99%UP!!
リニューアル前CVR(お問合せ・資料請求):0.33%
リニューアル後CVR(お問合せ・資料請求・資料DL・セミナー予約):6.32%
セミナー予約数
Before
目標:1,500件
After
実績:2,162件
「セミナー情報」ページからの予約獲得に成功!!なんと前年比7倍の結果に!!
見込み顧客獲得につなげました。
※2020年3月~2021年2月実績
セミナーCV率
Before
実施なし
After
5.13%
「セミナー情報」ページからの予約獲得に成功!!CV率は5.13%!!
見込み顧客獲得につなげました。
※2020年3月~2021年2月実績
Before
After

改善前のWEBサイトでは、「工務店に向けて発信したい情報」と
「エンドユーザー(住宅購入検討者)に向けて発信したい情報」とが混在していました。
そこで、まずはターゲット別に情報を整理することから行いました。

■コーポレートサイトの目的
①見込み顧客の獲得
②企業にOMソーラーを理解してもらうこと

■ターゲットを具体化
・家づくりにこだわりがあり、設計やデザイン力を強みとしている
・温熱環境には強い軸がない、もしくは他のシステムを導入している
・OMソーラーの考える住環境の世界観に共感している
・最近の流行りに流されない本質思考


■コンテンツの作成
整理した目的をもとに、見込み顧客の獲得につながるコンテンツ、OMソーラーへの理解が深まるコンテンツを用意。

<コンテンツ>
・選ばれる理由
・セミナー情報
・OMソーラーについて
・SDGs
・会員工務店一覧
・資料ダウンロード
・コラム など

■セミナー予約ページの制作
見込み顧客獲得につなげるために「セミナー情報」のページを新たに制作。
年間で約2,610件のセミナー予約獲得に成功しました。

 

最新事例
NEW