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- クライアント名
- OMソーラー株式会社 様
- 業 種
- 住宅事業
- エリア
- 静岡県
- サービス
- 集客
これまでエンドユーザー(住宅購入検討者)向けに、集客施策を実施していなかった。
エンドユーザー(住宅購入検討者)向けにアンケート企画LPを実施。
「アンケートに答えると抽選でモデルハウスでの宿泊体験をプレゼント」という打ち出しを行いました。
宿泊体験の他にも「宿泊体験」「温熱シミュレーション」「Amazonギフト券」等のプレゼントを用意して配信を行なった結果、全応募者の80%以上が宿泊体験に申し込むという結果に。
■アンケートLPの目的
エンドユーザー(住宅購入検討者)の情報を獲得すること
■ターゲット分析
ターゲット分析を行い、ターゲットを「メインターゲット」と「サブターゲット」の2つに設定。
①メインターゲット
「とことんこだわり良いものを選ぶ上質追求タイプ」
打ち出すべきこと:家づくりのこだわり、健康に配慮したポイント、家が建てられるまでのプロセス、
安心のアフターメンテナンス、お客様の声、実績紹介など
②サブターゲット
「デザイン志向タイプ」
打ち出すべきこと:実績紹介(外観・ディティール)、インテリアコーディネート、
ガーデニングコンテンツ、モデルハウス情報など
■ペルソナ
ペルソナを設計。家族構成や特徴、家に対するこだわりを言語化していきました。
■企画作成
アンケート企画LPを実施。
「アンケートに答えると抽選でモデルハウスでの宿泊体験をプレゼント」という打ち出しを行いました。
アンケートに答えていただくことで、事前情報を獲得こともできました。
アンケート宿泊体験の他にも「宿泊体験」「温熱シミュレーション」「Amazonギフト券」等のプレゼントを用意して配信を行い、全応募者の80%以上が宿泊体験に申し込むという結果に。
■結果
約2ヶ月という短期間で応募数が239件!!
応募単価は2,510円となりました。