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- OMソーラー株式会社
- 製品サイト
- 製品サイト
- クライアント名
- OMソーラー株式会社 様
- 業 種
- 住宅事業
- エリア
- 静岡県
- サービス
- 集客
・企業に商品特性を理解してもらうこと
会員の工務店向けの情報(BtoB)、導入を検討段階の工務店向けの情報(BtoB)、
住宅購入検討者向けの情報(BtoC)が全て1つのWEBサイトの中に詰め込まれていたため、
情報量は多いのに伝えたいことが全くターゲットに伝わっていなかった。
これまでは、既に会員の工務店向けの情報(BtoB)、導入を検討段階の工務店向けの情報(BtoB)、
住宅購入検討者向けの情報(BtoC)が全てコーポレートサイトの中に詰め込まれていたため、
情報量は多いのに伝えたいことが全くターゲットに伝わっていないという課題がありました。
そこで改めてターゲットと伝えるべき情報の整理を行いました。
■ターゲット
①まだOMソーラーの製品を導入していない工務店(BtoB)
狙い :新規の会員工務店を増やす
伝えたい情報:OMソーラーの企業概要、サービス概要、魅力、お役立ち情報など
<<製品サイトのターゲット>>
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②OMソーラーを導入している工務店(会員・非会員)(BtoB)
狙い :OMソーラーを導入している工務店(会員・非会員)の製品理解を深める
伝えたい情報:製品ラインアップ、製品知識、導入事例など
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③住宅購入検討者(BtoC)
狙い :自社で独自にエンドユーザーとの接点を創出する
伝えたい情報:OMソーラーで実現できる暮らし、モデルハウス・見学会情報、家づくりの流れなど
ターゲット別に独立したWEBサイトを制作。
ターゲット②OMソーラーを導入している工務店(会員・非会員)に対しては、「製品サイト」を制作することに。
■製品サイトの目的
①見込み顧客の獲得
②企業に製品特性を理解してもらうこと
■ターゲットを具体化
選定したターゲット像をさらに具体的に言語化しました。
・家づくりにこだわりがあり、設計力やデザイン力を強みとしている
・温熱環境には強い軸がない、もしくは他のシステムを導入している
・OMソーラーの考える住環境の世界観に共感している
・最近の流行りに流されない本質思考
■コンテンツの制作
ターゲットが必要としている情報を、製品サイトのコンテンツとして落とし込みました。
<コンテンツ>
・対談・インタビュー
・導入事例
・選ばれる理由
・製品ラインアップ
・製品導入までの流れ など