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- OMソーラー株式会社
- 集客用WEBサイト
- 集客用WEBサイト
- クライアント名
- OMソーラー株式会社 様
- 業 種
- 住宅事業
- エリア
- 静岡県
- サービス
- 集客
・エンドユーザー(住宅購入検討者)にOMソーラーを知ってもらうこと
会員の工務店向けの情報(BtoB)、導入を検討段階の工務店向けの情報(BtoB)、
住宅購入検討者向けの情報(BtoC)が全て1つのWEBサイトの中に詰め込まれていたため、
情報量は多いのに伝えたいことが全くターゲットに伝わっていなかった。
改善前のWEBサイトには「企業(工務店)向けて発信したい情報」と「エンドユーザー(住宅購入検討者)に向けて発信したい情報」が混在している状況でした。
そこでまずは、ターゲット別に情報を整理することから行いました。
■エンドユーザー(住宅購入検討者)向けサイトの目的の整理
エンドユーザー(住宅購入検討者)向けサイトの目的を下記2点に設定。
①エンドユーザー(住宅購入検討者)からの相談獲得
②エンドユーザー(住宅購入検討者)にOMソーラーを知ってもらうこと
■ターゲット分析
ターゲット分析を行い、ターゲットを「メインターゲット」と「サブターゲット」の2つに設定。
メインターゲット
「とことんこだわり良いものを選ぶ上質追求タイプ」
打ち出すべきこと:家づくりのこだわり、健康に配慮したポイント、家が建てられるまでのプロセス、
安心のアフターメンテナンス、お客様の声、実績紹介など
サブターゲット
「デザイン志向タイプ」
打ち出すべきこと:実績紹介(外観・ディティール)、インテリアコーディネート、
ガーデニングコンテンツ、モデルハウス情報など
ペルソナ
ペルソナを設計。家族構成や特徴、家に対するこだわりを言語化していきました。
■コンテンツの作成
<コンテンツ>
・快適で省エネな暮らし
・OMソーラーの家
・モデルハウス、見学会
・施工可能工務店一覧
・保証・サポート
・家づくりの流れ
・デジタルカタログプレゼント など